志村けんさん、沢山の笑いをありがとう。

f:id:bochibochika:20200331010106j:plain

 

サワッディーカァー

 

今日は日本列島を揺るがす衝撃なニュースがありました。

 

志村けんさんが29日23時10分に新型コロナウイルス肺炎のため亡くなりました。

 

私はLINEの訃報でこのことを知ったのですが、もうあまりにも衝撃過ぎて・・・

 

悲しい、悲しすぎる!!!

 

肺炎とコロナ感染を発症して入院していたのは知ってたけど、

こんな形で亡くなってしまうなんて。。

 

70歳と高齢ではあるし、ヘビースモーカー&酒豪であったことは知られていたと思うけど、

 

それでも見えない敵に勝って無事に退院し、お茶の間に戻ってきてくれることをみんなが願ってたんじゃないでしょうか。

 

私は「加トちゃんケンちゃん」世代。

大好きで見てたけど、裏番組の「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」を見たがるきょうだい二人とよく喧嘩してたなぁ。

仕方なくウッチャンナンチャンの方を見るときもあったしそれはそれで面白かったけど、やっぱ私は加トちゃんケンちゃん派でした。

 

あと「だいじょうぶだぁ」も好きで毎回見てた。

石野陽子さんとの5時夫婦も大好きで「ごごごごご5時ぃぃ〜」や「そこまで言う〜」からの下りも面白くてよく真似てた。

さっき久しぶりにこのコントをYouTubeで見てたけど、今見てもやっぱ面白い( ;∀;)

 

お笑いって時が経っても色褪せへんもんなんやな〜としみじみ。

 

バカ殿も見てたしドリフも見てたし、学生の頃は志村けんさんの番組は全部好きで楽しみに見てた。

 

本当に沢山笑わせてもらった。

志村けんという一人のコメディアンが作り上げてきたお笑いは、私の人生の中の思い出の一部として存在してるし、これからもずっと残る。

 

そしてそう思ってる人はきっと(いや絶対)沢山いるはず。

 

この偉大な人の死を無駄にしないように、

一人一人がコロナに対する危機意識を持って行動することが大切なんだと、

自分の命にかえて日本中の人々にそう伝えてくれたように思います。

 

今となってはそういうお役目を神様が志村けんさんに与えられたんじゃないかと。

 

もちろん既に亡くなられている方達もいます。

命の重さはみな同じ。

ただ名が知れた有名人がコロナ感染で亡くなったというニュースは沢山の人々にインパクトを与えます。

 

今まで自分には関係ない、大丈夫だろうと根拠なく思っていた人にも危機感を感じて貰える機会になったんじゃないかと・・。

 

あと、感染しても軽症で済む人が80%と言われてるけど喫煙してる人は重症化しやすいので要注意です。

新型コロナ「喫煙者は重症化リスクが高い」 EU機関が発表 | NHKニュース

 

最後に・・

 

志村けんさん、今まで沢山の笑いをありがとうございました。

どうか天国で長さんとお母様と一緒にゆっくり過ごしてくださいね。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

ウド子

 

↓↓↓コロナに負けるな!!ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。